Case Studies
デジタルギフトを利用したキャンペーンで、多くの企業様が成果を感じています。 ここでは事例の一部をご紹介いたします。
  • case 1
    映画製作御縁会 参加記念キャンペーン
    神在月のこども製作御縁会 様
    内容
    ①Twitterフォロー&リツイートで抽選プレゼント
    ②Twitterフォロー&#神在月のこどもの感想 の投稿で抽選プレゼント
    目的
    神在月のこども映画の認知拡大・ファン獲得のため、Twitterのフォロワーを5,000から1万へ増加させる
    結果
    ①約1時間でRT 約1万件&約8,000のフォロワーを獲得
    ②約10,000件のハッシュタグ投稿、トレンド4位入り
  • case 2
    イラストコンテスト キャンペーン
    セガサミーホールディングス株式会社 様
    内容
    イラストコンテストで優秀賞4作品に3万円相当のギフトプレゼント
    目的
    ファンコミュニケーションの活性化
  • case 3
    フォロー&クイズキャンペーン
    セブン銀行 様
    内容
    公式Twitterをフォローしてクイズに答えると現金10,000円が当たる
    目的
    セブン銀行ATMの認知拡大、顧客とのコミュニケーション
    結果
    応募数:約22,000
  • case 4
    アプリ事前登録キャンペーン
    株式会社Qualiarts 様
    内容
    抽選でアニメイトポイント1,000円分を500名様に贈呈
    目的
    アプリ事前登録・予約者獲得
    結果
    5日間で約1万RT&60万imp 獲得
  • case 5
    フォロー&リツイートキャンペーン
    株式会社Trys 様
    内容
    フォロー&リツイートで100名様にギフト券をプレゼント
    目的
    認知拡大・ユーザーとのコミュニケーション
    結果
    リツイート数3,472件
  • case 6
    P<物語>シリーズ
    開発からの挑戦状キャンペーン
    サミー株式会社 様
    内容
    フォロー&RTキャンペーン
    目的
    シリーズ認知度の向上
    結果
    RT数:3,889、imp:372,474 獲得
  • case 7
    パチスロガメラ 最大5,000円
    プレゼントキャンペーン
    サミー株式会社 様
    内容
    指定の画面写真とハッシュタグのツイート
    目的
    パチスロガメラの認知拡大
  • case 8
    スマホ乗り換え キャッシュ
    バックキャンペーン
    株式会社エムコム 様
    内容
    スマホ乗り換えのご契約でデジタルギフトでキャッシュバック
    目的
    運用オペレーションの改善、ユーザーの利便性向上
    結果
    ユーザーを待たせることなく送付でき、オペレーションの改善につながった