事例紹介
Case Studies
デジタルギフトを利用したキャンペーンで、多くの企業様が成果を感じています。 ここでは事例の一部をご紹介いたします。
-
case 1
映画製作御縁会 参加記念キャンペーン神在月のこども製作御縁会 様①Twitterフォロー&リツイートで抽選プレゼント
②Twitterフォロー&#神在月のこどもの感想 の投稿で抽選プレゼント
神在月のこども映画の認知拡大・ファン獲得のため、Twitterのフォロワーを5,000から1万へ増加させる①約1時間でRT 約1万件&約8,000のフォロワーを獲得
②約10,000件のハッシュタグ投稿、トレンド4位入り -
case 2
イラストコンテスト キャンペーンセガサミーホールディングス株式会社 様イラストコンテストで優秀賞4作品に3万円相当のギフトプレゼントファンコミュニケーションの活性化
-
case 3
フォロー&クイズキャンペーンセブン銀行 様公式Twitterをフォローしてクイズに答えると現金10,000円が当たるセブン銀行ATMの認知拡大、顧客とのコミュニケーション応募数:約22,000
-
case 4
アプリ事前登録キャンペーン株式会社Qualiarts 様抽選でアニメイトポイント1,000円分を500名様に贈呈アプリ事前登録・予約者獲得5日間で約1万RT&60万imp 獲得
-
case 5
フォロー&リツイートキャンペーン株式会社Trys 様フォロー&リツイートで100名様にギフト券をプレゼント認知拡大・ユーザーとのコミュニケーションリツイート数3,472件
-
case 6
P<物語>シリーズ
開発からの挑戦状キャンペーンサミー株式会社 様フォロー&RTキャンペーンシリーズ認知度の向上RT数:3,889、imp:372,474 獲得 -
case 7
パチスロガメラ 最大5,000円
プレゼントキャンペーンサミー株式会社 様指定の画面写真とハッシュタグのツイートパチスロガメラの認知拡大 -
case 8
スマホ乗り換え キャッシュ
バックキャンペーン株式会社エムコム 様スマホ乗り換えのご契約でデジタルギフトでキャッシュバック運用オペレーションの改善、ユーザーの利便性向上ユーザーを待たせることなく送付でき、オペレーションの改善につながった